Take it easy!

家事も仕事もあんまり好きじゃない新妻の日常。プレママ。

マタニティ記録②

こんばんは。今日は仕事中、突然左下腹部と腰が痛くなって大変でした。そんなときに限ってトラブルって起きるんですよね。あんまり辛いから、必要最低限だけ対応してあとはお任せしてましたが。最初はなんとか動けたんですが、次第に動くのもままならない状…

レントゲンに写る謎の影

こんにちは。6月頃、会社で健康診断がありました。私は何の問題もなく健康そのものだったのですが、私以上に健康そうな後輩ちゃん(20)が引っかかってしまいました。何の項目で引っかかったかというと、胸部レントゲン検査。なんでも、左の肺に結節影がある…

白無垢選び in 京都

こんばんは!先日、結婚式で着る白無垢と紋付袴を選びに京都に行きました。大体2時間で10着くらいの白無垢を試着させてもらって、その中から刺繍の豪華な白無垢を選びました!カタログで見た、襟元や裾に赤いラインが入った白無垢も良いなぁ〜と思っていたん…

山田屋さんの宇治金時ミルク

先日、加古川市別府にある山田屋さんにかき氷を食べに行きました。 いつもGoogle Mapのナビ機能を使って出掛けるんですが、 普通に検索して出てくる住所は以前のものみたいなので、要注意です! 私たちはそれを知らずに行ってプチ迷子になりました(笑) 無…

マタニティ記録①

現在9週目。ようやく心拍が確認され、出産予定日もわかりました!前回妊娠時は、9週目の健診で稽留流産が見つかっています。しかも少量の出血が何度かあったので、病院に行くのが少し怖かったのですが、順調に育っているようで安心しました。心拍が確認され…

加古川まつり花火大会の感想と攻略法

こんにちは! 昨年、浴衣を買ったは良いものの、遊びに行けそうな花火大会が悉く雨天中止に…。京都あたりに浴衣着て出掛けようかって話にもなりましたが、予定がなかなか合わせられず。結局一度も着ることがなく夏が終わってしまったので、今年こそは着よう…

high!high!high!に参加しました

こんばんは! 先日、夫となんばhatchで行われたインドアフェスに参戦してきました〜! 一つのステージで8組のアーティストが次々と演奏していくため、14時から22時までと非常に長丁場。 さすがに全部は見てらんないので、お目当てのアーティストのだけ観て、…

はじめまして

はじめまして。すんどぅです。 妊娠三か月のプレママです。 日々のこと、世間のこと、子供のことなどを綴っていけたらなと思っています。 宜しくお願いします。