Take it easy!

家事も仕事もあんまり好きじゃない新妻の日常。プレママ。

山田屋さんの宇治金時ミルク

f:id:sn812:20150809213108j:image

 
先日、加古川市別府にある山田屋さんにかき氷を食べに行きました。
いつもGoogle Mapのナビ機能を使って出掛けるんですが、
普通に検索して出てくる住所は以前のものみたいなので、要注意です!
私たちはそれを知らずに行ってプチ迷子になりました(笑)
 
無事にお店に辿り着いたあと、
イートインスペースの”はなれ”へ案内して貰いました。
そして、お目当ての宇治金時ミルクを注文!
 
ふわふわの氷に、抹茶の風味が強めのシロップがたっぷり。
氷の中に隠れている粒餡と一緒に食べると、程よい甘さになって良い感じ。
別の器に入った練乳をかけて食べると、さらに甘味が増して美味しい!
 
近場でこんな美味しいかき氷が食べられるなんて、幸せなひと時でした( ´ ▽ ` )ノ
夫が注文したミルク金時も美味しかったです♡
 
残念なことに、名物のみたらし団子が売り切れだったので、また来ないと。
 
 
そして食後。
今までほとんどなかったつわりが急に始まり、超絶グロッキーに…。
 
最近わかったのですが、胃の中に水分が多いと気持ち悪くなりやすいみたいで。
その時はかき氷(溶けたら水分)と、食後の紅茶(最初から水分)で
お腹いっぱいだったので、恐らくそのせい。
せっかく美味しいものを食べたのに、気持ち悪くなっちゃって残念でした(´・ω・)
 
 
山田屋さんのHPはこちら。

www.e-yamadaya.jp