Take it easy!

家事も仕事もあんまり好きじゃない新妻の日常。プレママ。

マタニティ記録②

こんばんは。

今日は仕事中、突然左下腹部と腰が痛くなって大変でした。
そんなときに限ってトラブルって起きるんですよね。
あんまり辛いから、必要最低限だけ対応してあとはお任せしてましたが。

最初はなんとか動けたんですが、次第に動くのもままならない状況に。
とりあえず座り仕事に変えてもらってギリギリまで頑張りましたが、結局お昼過ぎに早退しました。。

それから病院へ。
今日は旦那さんは仕事なので、初めて一人で受診。
年末に一度流産してるし、ちょこちょこ出血もあるので、不安な気持ちで順番待ち。
30分くらい待ったあと、エコー検査。

f:id:sn812:20150824221933j:image

お腹の赤ちゃんは3週間前より大きくなってて、とっても元気でした。
正確には測ってないけど、大体6〜7センチくらいはありそう。
まずは一安心です。
その他も特に異常は見られないということで、張り止めの薬をもらって帰宅。

帰ってご飯たべて薬を飲んでみたけど、あんまり良くなりません。
とりあえず安静に、ってことで横になってみましたが、今度は腰痛が酷くなってしまいました。。
しかもトイレに行くと下腹部に激痛が走って、しばらく何もできなくなります…。

もう嫌になる!
辛すぎてさっき少し泣いてしまいました。
この調子だと、明日の仕事は休まざるを得なさそう…。
できる限り、妊娠で職場に迷惑をかけたくなかったんだけどなぁ。。